よくあるご質問
■ 無料オンライン査定について
- Q.無料オンライン査定って何?
- Q.無料オンライン査定は有料ですか?
- Q.無料オンライン査定の査定額で買取ってもらえるの?
- Q.無料オンライン査定の流れを教えてください。
- Q.無料オンラインの結果は電話で教えてほしいんですが。
- Q.傷や汚れ、欠品などの減額幅を教えてほしいんですが。
■ 買取について
- Q.何を買取ってくれるの?
- Q.買取の流れを教えてください。
- Q.買取申込書はどこにありますか?
- Q.身分証はどんなものが有効か教えてください。
- Q.自分が住んでいる住所と集荷先の住所が違う場合はどうすればいいですか?
- Q.査定価格に納得できなかった場合は?
- Q.パソコンのデータはフォーマットされるの?
- Q.古い製品だけど買取ってもらえますか?
- Q.壊れている製品は買取ってもらえますか?
- Q.刻印されたiPadやiPodなどは買取ってくれますか?
- Q.送料は査定額から引かれてるの?
- Q.電話でも買取申込みできますか?
- Q.送ってもらうダンボールのサイズを教えてください。
- Q.自分で梱包できない場合はどうすればいいですか?
- Q.配送中に製品が破損した場合はどうなりますか?
- Q.どうしてこんなに高値で買取ることができるの?
- Q.ホントにこんなに高値で買取ってくれるの?
- Q.ホントに送料着払いでいいの?
- Q.申込みをキャンセルしたいんだけど…
- Q.商品発送前ですが、買取申込みをキャンセルできますか?
- Q.代金はどうやって受け取るの?
- Q.振込にはどれくらいかかるの?
- Q.いつ振込みされますか?
- Q.特急振込サービスとは?
- Q.振込先の口座が旧姓なんですが…
- Q.パスワードを忘れてしまったのですが…
- 無料オンライン査定って何?
- 商品をお買取させていただく前に、無料で査定を行うサービスのことです。
無料オンライン査定申込より、お売りされたい商品の情報をお送りください。
お送りいただいた情報をもとに当社のスタッフが査定を行い、お客様のメールアドレス宛にお買取の上限額をお知らせいたします。
査定額に納得していただけた場合は宅配買取の申込より申し込みをお願いいたします。
※無料オンライン査定を行っただけでは買取のお申込みにはなりません。 - 無料オンライン査定は有料ですか?
- 完全に無料です。
料金は一切かかりません。 - 無料オンライン査定の査定額で買取ってもらえるの?
- 無料オンライン査定の査定額に納得していただけた場合は宅配買取の申込より買取申込みをお願いいたします。
お送りいただいた商品を査定し、実際の査定額をお知らせいたします。 - 無料オンライン査定の流れを教えてください。
- 無料オンライン査定申込よりお申込み→当社スタッフが査定→査定額をお知らせ
という流れになります。
- 査定の結果は電話で教えてほしいんですが。
- 無料オンライン査定申込みのご要望欄にてご通知をいただければ、お電話にて対応させていただきます。
- 傷や汚れ、欠品などの減額幅を教えてほしいんですが。
- 製品や年式、状態などにより大きく変動するため、実際に状態を見て査定をするまではご案内することができません。
詳しい査定額をお知りになりたい場合は、宅配買取の申込をお願い致します。
- 何を買取ってくれるの?
- 当社では、パソコン関連機器・PDA・デジタルカメラ・デジタルAV機器・MIDI関連機器等を取り扱っています。
- 買取の流れを教えてください。
- 買取申込フォームより買取をお申し込み →商品を当社に発送(送料は当社負担、ただし買取キャンセルの場合、返送料+梱包手数料が別途かかります。) →査定結果のご通知(商品到着後、約3営業日以内にご連絡) →ご入金(買取確定後、7~14営業日以内にお振り込み) という流れになります。
- 買取申込書はどこにありますか?
- 『マイエコファ』へログイン後『申込済みの宅配買取を確認する』をクリックし、一覧の『買取申込書』の画面を印刷して下さい。
プリンターをお持ちでない方は、お手持ちの白紙に、買取申込番号とお客様の氏名、住所、電話番号、お申し込み商品のメーカー、型番をお書きください。
- 身分証はどんなものが有効か教えてください。
- 本人確認書類は、以下の12点の内のいずれかをご用意ください。
現住所が異なる場合は、公共料金の領収書等を以下の書類に加えて添付してください。
・運転免許証
・健康保険証
・パスポート
・住民基本台帳カード
・住民票(発行後3ヶ月以内のもの、コピー不可)
・印鑑登録証明書(発行後3ヶ月以内のもの、コピー不可)
・外国人登録証明書
・国民年金手帳
・身体障害者手帳
・母子健康手帳
・公的機関が発行した各種免許証
・学生証
- 自分が住んでいる住所と集荷先の住所が違う場合はどうすればいいですか?
- 住民票の原本(発行後3ヶ月以内のもの、コピー不可)を送っていただくよう、お願いいたします。
- 査定価格に納得できなかった場合は?
- お送りいただいた商品をご返送いたします。
※ご返送の送料はお客様にご負担していただきます。
●配送料金
150cmまで:全国一律 3,150円/個
250cmまで:全国一律 6,300円/個
350cmまで:全国一律 12,600円/個
450cmまで:全国一律 25,200円/個
※サイズは三辺合計となります。
※料金は、お受取場所での現金のお支払いとなります。
- パソコンのデータはフォーマットされるの?
- 査定を行う段階で、当社が責任を持って全データをフォーマットさせていただきますのでご安心ください。
※不慮の事態によりデータが消失する恐れがありますので、商品をご発送される前には必要なデータのバックアップをお願いいたします。 - 古い製品だけど買取ってもらえますか?
- お買取ができる製品は概ね5年以内の製品になります。
※パソコンの場合は、Windows98SE以降の製品であればお引取は可能な場合もございます。 - 壊れている製品は買取ってもらえますか?
- 壊れている製品のお買取は行っておりません。
- 刻印されたiPadやiPodなどは買取ってくれますか?
- 買取は可能ですが、減額の対象となります。
(どのぐらいの減額になるかは、トラブルの元となりますのでお答えできません。ご了承下さい。) - 送料は査定額から引かれてるの?
- 送料は完全に当社が負担いたします。
査定額から差引くことはございません。 - 電話でも買取申込みできますか?
- 基本的にWeb上からお申込みしていただくようお願いいたします。
ご質問等はお問い合わせのご利用が便利です。 - 送ってもらうダンボールのサイズを教えてください。
- 当社がご用意しているダンボールのサイズは次の3種類になります。
Sサイズ:幅33×奥行24×高さ32(cm)
Mサイズ:幅30×奥行46.5×高さ33(cm)
Lサイズ:幅45.5×奥行31.5×高さ38.5(cm)
- 自分で梱包できない場合はどうすればいいですか?
- 当社提携宅配会社にてダンボールをご用意し、梱包させて頂く事も可能です。
但し、その場合は別途梱包サービス手数料として下記の金額を買取価格から差し引かせて頂きます。予めご了承ください。
●らくらく配送サービス手数料
150cmまで:全国一律 3,150円/個
250cmまで:全国一律 6,300円/個
350cmまで:全国一律 12,600円/個
450cmまで:全国一律 25,200円/個
※ サイズは三辺合計となります。
梱包サービスをご希望の場合は、宅配買取の申込の「らくらく配送サービスを利用する」を選択してください。 - 配送中に製品が破損した場合はどうなりますか?
- 配送中の事故に関しては責任を負いかねます。
また、この場合責任の所在が明確にならない可能性が高いため、破損事故に関しても減額対象となる場合があります。
予めご了承ください。 - どうしてこんなに高値で買取ることができるの?
- 膨大な買取・販売実績から、最高価格をご提示します。
また、商品の管理コストを減らし、お買取金額に充てています。
さらにメーカーや種類を問わず、どのような機器も幅広く対応しています。
これまでの運営から蓄積されたノウハウや、20万件にも及ぶ最新買取価格のデータベースがあるため、全ての機器に対して自信を持って最高価格をご呈示して います。
- ホントにこんなに高値で買取ってくれるの?
- お買取上限価格は、あくまでお買取価格の上限値です。
傷や汚れ、破損の有無等により、若干の減額はご容赦ください。
メモリの増設等はプラス査定に繋がりますので、どしどしアピールしてください。
- ホントに送料着払いでいいの?
- はい、送料は当社が負担致します。
また、他社様のように査定額から差し引くことはございません。
ただし、ご返却を希望される場合だけはお客様にご負担頂いています。
- 申込みをキャンセルしたいんだけど…
- ログイン後、『マイエコファ』の『申込済みの宅配買取を確認する』ページよりキャンセルや確定を行えます。
【商品ご発送前の場合】
・『マイエコファ』の『申込済みの宅配買取を確認する』ページよりキャンセルを行えます。
【商品ご発送後の場合】
・『マイエコファ』の『申込済みの宅配買取を確認する』ページよりキャンセルを行えます。
・商品ご返却の際の送料はお客様のご負担となります。予めご了承ください。
- 商品発送前ですが、買取申込みをキャンセルできますか?
- 【ご自宅コースの場合】
はい、キャンセル可能です。
キャンセルを希望される場合は、ログイン後のマイエコファよりキャンセルして頂けます。
ただし、『集荷日の3日前』からはキャンセルをお断りさせて頂いております。
(たとえば7月22日が集荷日の場合、7月19日以降はキャンセルをお受け付け致しかねます。)
【お持ち込みコースの場合】
はい、キャンセル可能です。
キャンセルを希望される場合は、ログイン後のマイエコファよりキャンセルして頂けます。
- 代金はどうやって受け取るの?
- お振込にはReポイント買取、銀行口座振込の2種類からお選びいただけます。
買取確定後から代金の受取方法を選択できますのでお選び下さい。 - 振込にはどれくらいかかるの?
- お振込は、お買取が確定してから7~14営業日以内にさせていただいております。
お急ぎの場合は、特急振込サービスをご利用下さい。 - いつ振込みされますか?
- 振込予定日に関しましては、買取確定した次の週にメールにてお知らせいたします。
- 特急振込サービスとは?
- お買取価格の30%を手数料として差し引く事により、お申込みの翌営業日にお振込するサービスです。
ご希望の場合は、お問い合わせより『特急振込サービス希望』と記載の上、 NCCから始まる買取申込番号をお知らせ下さい。
※ 但し、お申込み受付時間は「当日19:00」までとなります。
19時以降のお申込みに関しては、振込が翌々営業日となりますので、あらかじめご了承下さい。
- 振込先の口座が旧姓なんですが…
- 振込先の口座がご結婚されて旧姓の場合は、それがわかる公的書類(住民票、戸籍抄本等)をお送り下さい。
- パスワードを忘れてしまったのですが…
- パスワードを忘れた方は、パスワードの再発行をコチラのページからして下さい。
※ご登録されたメールアドレスが必要となります。

![]() |
![]() |

携帯電話から簡単申込
スマートフォン/携帯電話から簡単申込
スマートフォンや携帯電話からでも、無料オンライン査定、買取申込などがご利用頂けます。
https://kaitori.ecofa.jp
(PC・スマートフォン・ケータイ共通URL)
スマートフォン/携帯電話から簡単申込
スマートフォンや携帯電話からでも、無料オンライン査定、買取申込などがご利用頂けます。
https://kaitori.ecofa.jp
(PC・スマートフォン・ケータイ共通URL)
